メニューを開く
派遣インタビュー

[インタビュー]"仕分け"の魅力ってなんだろう?

この記事では働くママさんへインタビューした内容をまとめています。
実際に働くスタッフさんはどの様なところにやりがいを感じているのでしょうか?

ママのためのお仕事適正診断をしてみませんか?
あなたの性格を診断し、ピッタリのお仕事とマッチングします!

 


現在のお仕事内容について教えて下さい。

仕事内容は部品の仕分けの作業です。具体的には、ドラックストアへ出荷する商品の仕分けをしています。
牛乳やヨーグルトなどの乳製品です。なので、冷蔵庫内で作業しています。
職場の雰囲気は、モクモクとする作業がほとんどで皆さん集中して作業に取り組んでいます。自分の働いている作業場の人数は20人弱で年代は30代から40代の男女です。

 

この仕事を選ぶまでの経緯を教えて下さい。

前職は洋服屋さんで、商品の品出しをしていました。前職を辞めてから2週間くらいで今の仕事が決まりました。

派遣という働き方を考えたきっかけは、年齢が高いので直接面接を受けるよりも派遣会社を通した方が早く決まるだろうと思ってCUBEにお願いしました。
すぐに仕事が決まったので感謝しています!

 

経験を活かすことができましたか?

はい、できました。少し前ですが食品加工工場で働いていた時に冷凍の魚のピッキングなどをしていて、その経験が役にたっています。
経験があるので体がスムーズに動きます!

 

仕事をする上で、難しいと思うことは何ですか?

内容的にはそんなに難しいことはないです。人間関係にも問題はないです。
モクモクとする作業が多いですが、話すときは年代問わすにフランクにしゃべれる雰囲気の職場です。
CUBEのコーディネーターに理想の職場環境を伝えていたのが、良かったのかも。
出来るだけ要望は伝えておくべきと学びました。

 

派遣を選んで良かったことはなんですか?

正社員時代と今で仕事に対する気持ちはかわりません。時間的には洋服屋さんで働いていた時は12時半から出勤で夜の8時15分まで仕事だったので、12時半までの間に色々とできていましたが、今は朝からの出勤なのでそれができません。

でも、勤める上ではそれは仕方のない事なので、時間の面と給料の面と比較して、今はこの職場で良かったと思っています。

派遣で働き初めて働くことに対して気持ちやスタンスの変化はありましたか?

日払いが可能なので便利で助かっています。
お金のやりくりをサポートしてくれるような感覚です。

 

最後に、このお仕事を頑張りたい!という方へメッセージをお願いします。

作業は簡単なので、だれでもすぐに出来ると思います。モクモクとする作業が好きだったり、体を動かしたり力のある人に向いている作業だと思います。
力のない人にはちょっと向いていないかもしれません。
体力に自信のある方にはオススメです!

 

ママのためのお仕事適正診断をしてみませんか?
あなたの性格を診断し、ピッタリのお仕事とマッチングします!

 

ママ・主婦にオススメのお仕事

≪扶養内もOK≫ボトルキャップの検査★(富山市)

時給950円

★ボトルキャップの検査★

化粧品や飲料系のプラスチックボトルのキャップに
変形やキズがないかを目視でチェックするお仕事です。

【おすすめポイント】
◆扶養内勤務
◆時間が選べる
◆冷暖房完備で快適
◆土日祝休み

【扶養内OK 冷暖完備】お菓子の箱詰め(加賀市)

時給950〜1,187円

*完成した商品の箱詰め*
ベルトコンベアーで流れてくるお菓子をポイポイと箱に詰めていくお仕事☆彡

【資格・経験なくてもスタートできる】
見学時に現場環境をみたり、実際の作業内容もチェックができるので安心です♪

難しい機械操作や重量物は有りません。これぞ軽作業!!
幅広い年代の方が働いています★

【おすすめポイント】
◆年齢不問
◆時短勤務で家庭との両立OK
◆夏は涼しく、冬はあったか
◆駅から5分圏内

【扶養内OK】平日のみ☆部品をチョコっと置くだけ軽作業(射水市)

時給900円

★電子部品の組立★
電子部品を基板の上に置いていくお仕事です。
決められた場所に置くだけなので、パズルみたい♪

電子部品の会社で多い、はんだ付け等は
一切ありません★簡単ですぐ覚えられますよ☆
重量物一切なしで、コツコツ・黙々と作業できます☆

【おすすめポイント】
◆パートタイム&扶養内
◆細かい作業が好きな方に
◆冷暖房完備で環境良し
◆当社スタッフ多数活躍中
◆子育てママさん多数活躍中
◆お子様都合のお休みも相談OK
◆土日祝完全休み・平日のみ