メニューを開く
連載

[働くママへインタビュー]二児のママが派遣を選んだ理由とは?

この記事では働くママさんへインタビューした内容をまとめています。
実際に働くスタッフさんはどの様なところにやりがいを感じているのでしょうか?

ママのためのお仕事適正診断をしてみませんか?
あなたの性格を診断し、ピッタリのお仕事とマッチングします!

 


現在のお仕事内容について教えて下さい。

網戸のピッキングが主なお仕事で午前中に入庫、午後から出庫の作業をしています。今の仕事は1月に入社して、3カ月続いています。

 

この仕事を選ぶまでの経緯は?

前職は今と同じくピッキングの仕事をしていましたので「馴染みやすいかなー。」と思ったのがきっかけです。

 

派遣という働き方を考えたきっかけは?

私はブラジル人なので直接仕事を探してもなかなかみつかりませんでした。。。
派遣なら仕事が見つかりやすく、時給もいいので派遣会社に登録しました。

 

お仕事はいかがですか?

体を動かすので健康に役立てられるし、雰囲気もとてもよく皆さん優しく教えてくれるので、気持ちが楽に仕事できています。
今の仕事は私に合っていると思います!

 

CUBEの窓口ではどのような条件を伝えましたか?

・子どもがまだ幼いので、8時~17時の間の仕事であること。
・急な休みにも対応してくれることと。
・残業が少ないこと。

を条件として伝えました。

 

それに対してきちんと対応してくれましたか?

実際に勤めてみても、今の仕事はどの条件にも当てはまっていますね。
仕事もすぐに見つけてくれたのでありがたかったです。

 

働き始めたのはお子さんが何歳のときですか?

下の子が3歳で上の子が5歳でした。

 

仕事と家事・子育てを両立する上で気をつけていることはありますか?

家の事は家の事、仕事の事は仕事の事と切り分けて考えるようにしています。
家に仕事の問題を持ち帰らないで、できるだけ家に着いたら子供と話ししたり、どんな一日だったかを家族みんなで話しています。

 

仕事と家事・子育てを両立する上で大変なことはなんですか?

朝は結構バタバタします。
特に子供が長期休みに入るときはお弁当を作らなくてはいけないし、仕事の帰りも別々の場所に迎えに行かなくてはならないので時間に間に合うか心配になるときがあります。

 

最後に、先輩ママとして新米ママにメッセージをお願いします。

子供が小さい時に、仕事をしていいのかな…とか色々と心配になりますが、実際に初めてみないと何も分かりません。
私は「やってみないとわからない」という言葉を大切にしています。
「家族を中心にして仕事をする」と気持ちを持てば、仕事と育児の両立は簡単なものです。みなさんも是非チャレンジしてみてください!

 

ママのためのお仕事適正診断をしてみませんか?
あなたの性格を診断し、ピッタリのお仕事とマッチングします!

 

ママ・主婦にオススメのお仕事

【扶養内OK 冷暖完備】お菓子の箱詰め(加賀市)

時給950〜1,187円

*完成した商品の箱詰め*
ベルトコンベアーで流れてくるお菓子をポイポイと箱に詰めていくお仕事☆彡

【資格・経験なくてもスタートできる】
見学時に現場環境をみたり、実際の作業内容もチェックができるので安心です♪

難しい機械操作や重量物は有りません。これぞ軽作業!!
幅広い年代の方が働いています★

【おすすめポイント】
◆年齢不問
◆時短勤務で家庭との両立OK
◆夏は涼しく、冬はあったか
◆駅から5分圏内

【扶養内OK】平日のみ☆部品をチョコっと置くだけ軽作業(射水市)

時給900円

★電子部品の組立★
電子部品を基板の上に置いていくお仕事です。
決められた場所に置くだけなので、パズルみたい♪

電子部品の会社で多い、はんだ付け等は
一切ありません★簡単ですぐ覚えられますよ☆
重量物一切なしで、コツコツ・黙々と作業できます☆

【おすすめポイント】
◆パートタイム&扶養内
◆細かい作業が好きな方に
◆冷暖房完備で環境良し
◆当社スタッフ多数活躍中
◆子育てママさん多数活躍中
◆お子様都合のお休みも相談OK
◆土日祝完全休み・平日のみ

≪扶養内もOK≫ボトルキャップの検査★(富山市)

時給950円

★ボトルキャップの検査★

化粧品や飲料系のプラスチックボトルのキャップに
変形やキズがないかを目視でチェックするお仕事です。

【おすすめポイント】
◆扶養内勤務
◆時間が選べる
◆冷暖房完備で快適
◆土日祝休み