メニューを開く
派遣インタビュー

[インタビュー]事務職未経験だった20代女性の働き方

コチラではCUBEでスタッフとして働いて頂いている方に仕事の様子を直接インタビューしていきます。今回は事務職として働く20代の女性に取材してきました!

ママのためのお仕事適正診断をしてみませんか?
あなたの性格を診断し、ピッタリのお仕事とマッチングします!

 


 

—現在のお仕事内容について教えて下さい。

従業員数は6人です。会社の職種は土木会社です。現在は事務の仕事をしています。一緒に働いている年代は50~60代の方が多いです。職場の雰囲気はいいです。人間関係も良好です。

 

—この仕事を選ぶまでの経緯を教えて下さい。

CUBEに来る前まではコンビニでアルバイトをしていました。アルバイトを辞めて、CUBEに登録に来るまでは1カ月くらい期間があきました。しかし登録後は一週間くらいですぐに仕事が決まりました。
現在、事務の仕事をしていますが、これまで事務の経験はないです。
派遣で働こうと思ったきっかけは、以前にも派遣会社に登録をしていたことがあって入社を決めるまでに派遣会社の手助けなどがあり、スムーズに決まるという印象があったからです。

—仕事になれるまで大変でしたか?

はい。前任者の引継ぎがなかったので、それは大変でした。自分で手探りで勉強しながら頑張っています。

 

─仕事をする上で、難しいと思うことは何ですか?

前任者からの引継ぎがなかったことは大変でしたが、業務内容は今のところは難しいと思うことはないです。ただ、入札をする業務は社長さんに金額を決めてもらって金額を入力するだけですが、とても緊張します。
事務の仕事は初めてですが、自分で勉強しながら仕事をこなすことができています。

 

—派遣を選んで良かったことはなんですか?

派遣を選んで良かったことは、希望の仕事を派遣会社の人が探してくれて、希望通りの仕事を見つけやすい事です。
逆に良くないと感じたところは、前回派遣で働いた時に派遣とパートの間に壁を感じた事です。現在の職場はそういった壁はなく、働きやすいので不安や不満はないです。

 

─最後に、事務のお仕事を頑張りたい!という方へメッセージをお願いします。

希望を伝えると、派遣会社の方が親身になって紹介してくれるのでとても心強いです。
なので、自分の希望をしっかり伝えることが大事だと思います。今の仕事には満足しているので、CUBEに対しての不満も全くないです。

まとめ

皆さん、事務職で働くイメージが湧きましたか?最後にCUBEのお勧め事務のお仕事をご紹介します!
それ以外でもあなたの要望をなんでも教えて下さい。CUBEはあなたの働きたい思いを応援します!

 

ママのためのお仕事適正診断をしてみませんか?
あなたの性格を診断し、ピッタリのお仕事とマッチングします!

 

【高時給☆】生活雑貨の受注対応ほか(射水市)

時給1,200円

海外サプリメントや化粧品などの、
生活雑貨のご注文(電話・FAX)や
返品業務、ポイント計算のお仕事☆
その他、WEB注文の不具合解消や
会員へのメール配信など☆
FAX注文の不備確認は電話で行いますが、
難しい作業はありません♪


【おすすめポイント】
◆嬉しい高時給♪
◆PC基本操作可能な方
◆もちろん未経験者さんもOK☆

≪短時間事務!!≫1日4時間OK★保険代理店の一般事務(富山市)

時給1,050円

★保険代理店の一般事務★

スキル不要!!
会社のフォーマットに入力するだけなので
PCの基本入力が出来ればOK!
電話応対・来客応対あり。

お子様の急な休みも融通ききます!!

【おすすめポイント】
・扶養内OK
・時間選べる
・土日祝完全休み

【高時給事務/残業無し】伝票発行(白山市)

時給1,100〜1,375円

*PCでエクセルデータに入力*
ワード・エクセルの入力が出来ればOKです。資格・経験不問です。

【資格・経験なくてもスタートできる】
見学時に現場環境をみたり、実際の作業内容もチェックができるので安心♪

伝票発行や在庫管理の為のリストなどを作成します。PC入力は必須ですが、事務経験は不問なので気になる方はお電話ください。
その他来客対応や電話対応もありますが少な目です。
社員さんのアシスタントとして入るので難しい事はなし♪

【おすすめポイント】
◆資格・経験不問
◆残業無し
◆土日祝休み
◆入力がメインの事務
◆時給1100円以上